2026年6月28日
SL大樹が会津乗り入れ
更新日時:2026年6月28日
東武鉄道や野岩鉄道などが連携したSL大樹(たいじゅ)「土津(はにつ)」の特別運行が27日、日光市の東武鉄道下今市駅と福島県のJR会津若松駅間で行われた。会津地域へのSL乗り入れは52年ぶり。会津鉄道の会津田島駅では、福島県への歓迎イベントなどと合わせた出発式が盛大に開催された。
乗客を乗せ、会津の鉄路を駆け抜けるSL大樹「土津」=27日午後2時55分、福島県下郷町
SL大樹が下今市駅を定刻に出発すると、沿線は大きなにぎわいを見せた。撮影スポットには多くの鉄道愛好家が人垣をつくり、線路と並行した国道では、その姿を見ようと車が連なって走る様子も見られた。
作成者:shimofujiyaカテゴリー:お知らせ















